エアリービーチでカヤックをするには

エアリービーチでカヤックをしました。私がしたのは6月でちょうどイルカ見える時期でした。イルカを追いかけながらのカヤックは最高。

シュートハーバーからスタート。

私、一人で参加したのですがその日ちょうど参加していた私と同じ一人で参加していた女の子と同じカヤックを漕ぐことに。

二人乗りカヤックでスタート。

マルマル島を目指して漕いで行くのですが、その間にもたくさん島があって、島に立ち寄って説明を聞きながら。

この島は、誰々が見つけたんだ。とか詳しく教えてくれてたんだけど、英語で聞き取るのは難しすぎて断念。景色だけをみて楽しもうと思いました。

少し開けた場所まで行くと。なんと、、、イルカが

ヒレが見えて。そして、しっぽまで見えて大感動。インストラクターの方が近くまで寄ろうと言って、はっきりと見えるところまでよりみんなでイルカ鑑賞。

イルカも私たちと同じ方向に向いて泳いで行ったので、そのあとを追いかけるように私たちも漕いでいきました。

そして、ついにホワイトロックリーフ島に到着。

小さな無人島で私たちしかいないことに感動。

まず、私は、島を一周して。のんびり浜辺でゆっくりしていました。他の女の子は、ロッククライミングを始めたりと自由。私も誘われたのですが、登れたとしても絶対に降りることができないと思い断念。

シュノーケルの道具を貸してくれたので、挑戦。砂は全て珊瑚の死骸で真っ白で綺麗なビーチ。水の透明度も高くとても綺麗でした。

魚たちは、見れなかったのですが、綺麗なビーチを肌で体験できたのでとても良かった。

お菓子も用意してくれていて、とても良かった

名残惜しかったが、ホワイトロックリーフ島出発。

行きとは違う道を通り帰宅。

その間にも、説明を受けたりと盛りだくさんのツアーでした。

カヤックをこんなに長い距離漕いだのは、初めてでしたが、完走することができました。3ボート中一番遅いカヤックで、どうやったら早く漕げるのか知りたかった。早く漕いだ方がいいのか、パドルを深くまで突っ込んだ方がいいのかとか色々試しながら漕いでみたけれどあまりしっくりこず。。次は、Youtubeで勉強してから参加したいな。

往復で5キロの旅でした。初心者の私にはぴったりのツアーでした。

もう一回参加したいほどのとてもいいツアーでした。

ぜひ、エアリービーチに来た際は、参加してほしいツアーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です